cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな成長✨✨

庭ではポンポネッラのバラが満開になり 窓からの景色がとても好きな季節です 今はレースフラワーやセージ、ラベンダー、ブルースター、紫陽花も 色々な花たちが気持ちを癒してくれます☺️ 今で6年目の庭ですが 初めは小さな苗だった花たちが毎年少しずつ大き…

ふたりの背中😊😊🎵

お兄ちゃんとおとうとくんはいつも一緒にいます 一緒に遊んだり 一緒に食べたり 一緒にけんかしたり。。。 ふたりが同じ格好で並んでいる背中を後ろからみていると なんだかとても癒されさす☺️ 並んでいる背中にもそれぞれ成長があるんです 昔はおとうとくん…

私の黄金タイム✨✨

子どものためにも家族のためにも毎日笑顔で過ごしたい でもそれは子どもに追われっ放しのママには大変なことのように思います 私も毎日の波に、つい飲み込まれそうになるので。。。 少しでも笑顔になりたいなと 毎日朝、家族がまだ寝ている間に 一人の時間を…

ママが元気で家族も元気❗️

最近パパと『どんなママがすてきかな?』と話をしていたら 『やっぱり元気でニコニコしているママさんってすてきやなぁ』と二人とも 同じ答えでした 確かにママがニコニコしていると、なんだか家族も元気になれたりするけれど ママが元気なかったり、機嫌が…

今日のおやつはなに?😁

お兄ちゃんは朝に幼稚園にいく前にきまって 『今日のおやつはなに?』と聞いてきます❗️ ゼリーだと自分で作ってから幼稚園に行っています おやつが一日の中で一番の楽しみなのかも 今日のおやつは苺大福にしました 頂いたイチゴを使って あんこを作って お餅…

兄弟

お兄ちゃんとおとうとくんをみていて 似ているようで似ていないな〜っていつも感じます 顔も似てるし、遊ぶものも似てるし、似合うお洋服も似てるし ママからなかなか離れられないところも似ている。。 似ているところはいっぱいいっぱいあるんだけれど 小さ…

ママという幸せ🎀

私は女性として生まれてきたことを本当にうれしく思います それは『ママ』になれたから✨✨ 自分のお腹で育て、痛みも感じ、私のお腹から産まれてきてくれて まだ小さな子どもたちは うれしいとき かなしいとき わがままを言いたいとき 何か見て欲しいとき 眠…

みんなそれぞれ違ってステキ✨✨

当たり前のことだけど。。 人ってみんなそれぞれ違います でも違うことのステキさに気付いている人って どれだけいるんだろ 私も昔はそんなこと考えもせず みんなと同じようになりたい。。みんなと違うなんてちょっと恥ずかしいのかななんて考えていました …

元気の秘訣✨

週末に主人の親友の方が我が家に泊まりがけで遊びにきてくれました 同じ年のお子さんがいるパパさんで お仕事も子育ても全力でされているような方です 色々お話をしていてもとても楽しくステキな時間を過ごすことができました✨ お話を聞いていて不図思いつい…

ありがとうございます🎀😌

こんな私のブログを読んで下さる方がいることに 驚きと感謝の気持ちでいっぱいです✨✨ このブログは誰かに読んでもらうためというより 自分のために書き始めました 書くと、やっぱりこういうことを大切にしなければ。。。と 自分に言い聞かせることができるん…

step by step✨

私が憧れる方の一人に ベニシアスタンリースミスさんがいます✨✨ ベニシアさんは手作りの暮らし、手作りのお庭を楽しんでおられる方なのですが その暮らしや生き方、考え方がとても共感できて また、ベニシアさんのお言葉にはとても重みがあり、心に響いてき…

おやつ🎵

昨日はトミカの車のケーキ型を使って 豆腐ケーキを作ってみました❗️ 簡単で、車型もパカっときれいに完成 幼稚園から帰ってきたおにいちゃんは 『わああああああああ〜』と期待通りの反応でした 今日は何のおやつにしようかなって考えるのは毎日のちょっとし…

祖母の教え✨✨

今年に入って 大好きだった祖母が亡くなりました 小さなころからすごくすごくかわいがってくれた思い出がいっぱいです そして人として大切なことも沢山教えてくれる祖母でした そんな祖母が最後の最後に身をもって教えてくれたこと それは。。。 こうしてい…

おとうとくんはお風呂でうんち⁉️

なぜかここ最近おとうとくんはお風呂に入るときにうんちをします⁉️ おにいちゃんもママも笑いっぱなし みんなが笑うからおとうとくんはいいことしたと思ってちょっと得意げ 子どもと一緒にいると、ハプニングばかりです 大変といえば大変だけど でも、そんな…

キラキラな笑顔✨😊

子どもの笑顔って本当にステキです✨ 心の底から楽しんでいるからこんなにいい笑顔になるんだろなって 本当に楽しいこと 心から思っていることでなければ 素敵な笑顔は溢れてきません よく『笑顔は大切、笑顔でいよう、接客は笑顔で』と言われるけれど これら…

母の日のプレゼント✨😊

子どもが幼稚園から 母の日のプレゼントを作って持って帰ってくれました 布地のカバンに子どもが描いた絵が印刷されていて 毎日に使えそうなプレゼントにちょっとびっくりしました! 昔は紙で作った物だった思い出があります 絵にはニコニコのママと ママが…

⭐️ことば⭐️

ことばの力ってすごいなっていつも思います! 自分の調子が最近いいなってときは、たいてい いいことば 優しいことば 丁寧なことば が自分に対しても、周りに対しても使われています 反対に最近調子がよくないなってときは、たいてい マイナスなことば らん…

素敵な家族になりたいな✨😌✨

最近とても大きな間違いに気付きました お兄ちゃんも幼稚園で頑張っているし 私たちも素敵な家族になれるように新しく色々と頑張ってみよう!と パパと話していました よーし!がんばるぞと新しいことも始めてみたり。。 ただパパもきっと同じ気持ちと思い込…

にいちゃん!!😛

お兄ちゃんが幼稚園に行ってしまうと 1歳のおとうとくんは『にいちゃん、にいちゃん、にいちゃ〜ん!!!』 叫びながらお兄ちゃんを探しています お迎えのバスを待っているときも『にいちゃ〜ん!!』 帰ってきたらけんかもしてるのに それでも兄ちゃんが大…

ちょとお兄ちゃんになりました☆

上のお兄ちゃんは今年から幼稚園に通っています 自分でここに行くと決めた幼稚園 自分で決めちゃったので毎日頑張っているみたいです! 幼稚園に行くようになって 私がとても変われたことがあります 朝トーマスのバスでお迎えに来てくれて、帰ってくるまで …

お久しぶりです☆

ずっとずっと。。。しばらくブログを書いていませんでした。。(T . T) ブログでも、日記でも、何かに書くと『こんなことがやっぱり大事だよね』と 自分自信に気付かされるんだけど ついつい書かなくなると、やっぱり大切なことを忘れがちになってしまいます …