cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

素敵な家族になりたいな✨😌✨

最近とても大きな間違いに気付きました

 

お兄ちゃんも幼稚園で頑張っているし

私たちも素敵な家族になれるように新しく色々と頑張ってみよう!と

パパと話していました

よーし!がんばるぞ😋と新しいことも始めてみたり。。

ただパパもきっと同じ気持ちと思い込んでいたことが間違いでした

パパも変わっていきたい、素敵になっていきたいという気持ちは同じだけれど

変わるのには、人それぞれその人のペースがあります

自分のペースを押し付けてしまうのは

相手が息苦しくなってしまうだけ

 

それぞれでそれぞれにがんばっていれば

それだけで素敵な家族に変わっていけるのだと思うようになりました

 

一緒に変わっていきたいと思ったとき

相手を変えようとするんじゃなくて

自分が変わることに集中してみる

そうして変わった姿をみて

もしかしたら相手も変わってくれるのかもしれません😌🎵