cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

✨自分を大切にするってどういうことなんだろ✨

最近自分を大切にするってどういうことかなって改めて考えてます

今までは、自分は大切だから、自分をもっともっと成長させてあげたいって思っていました

毎日が勉強と思い、仕事ではどんな事でもやってみよう、もっともっとと忙しく過ごしていたけれど

自分の心は少し疲れていたみたいです

仕事、子育て、家事

テレビを観る時間がない、座る時間もほとんどない、好きな音楽を聴くなんて時間もない

好きな花のお世話もゆっくり出来ず

最近仕事から少し離れて

久しぶりにテレビを観ました

たまたま付けたドラマに久しぶりにはまりました

久しぶりにお庭のお手入れをしました

草を取らなきゃって追われるお手入れではなく

ゆっくりバラを眺め、枯れた花を剪定して、お庭にもっとどんなお花植えようかなって考えたり

好きな音楽を聴きなら今こうして文章も書いています

読みたい本も読んで

すごくゆっくりした時間です

 

好きなこと思いっきりして良いんだなって思いました

仕事もどんなことでもしようって思っていたけれど

やっぱり好きなやりたい仕事にしようって

私が好きなことでいっぱいの毎日にしようって

 

自分を大切にするって

自分の色んな感情、思い、こうしたいに

いつも耳を傾けてあげること

これが一番大切なのかなと思います