cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

✨なりたい自分になる決意✨

以前の私は、片付けられない、お掃除もしない、何でも後回し、自分へのこだわりもない

そんな人でした。。。

そんな自分のことを好きになってあげる、大切にしてあげるなんて考えもしませんでした

 

でも、自分を変えてみたいと思えたのは、ある本に

『人は変われる 自分を変えてあげられるのは周りの人でもなく、周りの環境でもなく、自分だけなんだよ』

とあったんです

それから何冊か他の本も読んでみたけれど、同じことが書かれていました

今までは自分の性格だと思って諦めていたけれど、そうじゃないんだと私にとって大発見でした! 

それから色々と自分を変えるために取り組んでみると、ゆっくりだけど日を重ねるごとに確実に変わっていきました

自分のことを好きになってあげて、信じてあげて、大切にしてあげることができるようになりました

大切な自分だからもっと自分を高めてあげたい

大切な自分の人生だから夢を持ってあげたい

大切な自分だから自分をもっと綺麗にしてあげたい、綺麗なお洋服を着せてあげたい

大切な自分だからなりたい自分にしてあげたい

 

 

人は変われる なりたい自分になると決意することでどんな自分にも変われるのです

大切なことはまず「変わる!」と決意すること

「変わりたいな」ではなかなか実行に移せず残念ながら変わることはできません

『大切な自分』だからこそ『なりたい自分になる』と自分で決意するのだ!

そう心に言い聞かせてあげてください😊