cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

ちょとお兄ちゃんになりました☆

上のお兄ちゃんは今年から幼稚園に通っています

自分でここに行くと決めた幼稚園

自分で決めちゃったので毎日頑張っているみたいです!

 

幼稚園に行くようになって

私がとても変われたことがあります

朝トーマスのバスでお迎えに来てくれて、帰ってくるまで

少しでも子どもと離れる時間ができたことで

感情的に怒ってしまうことがなくなったように思います

家でわがままを言っても、幼稚園で頑張ってるんだろなと思うと

家でぐらいま〜いいかな(^。^)とみてあげられるようになりました

家の一緒の時間を大切にしたいなと。。。

 

大切で可愛い子どもだからこそ

少し離れる時間を作ることも大切なのかもしれません