cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のおやつ😊

今日は子どもと一緒にみたらし団子を作りました とても簡単ですっごく美味しくて、子どもも好きなお団子の形を作りながら 楽しんでいます! 明日は一緒に何を作ろうかな?😊

大好きだよ。ありがとう✨✨

毎晩子どもと一緒にお布団に入るとき必ず伝えていることがあります 『今日もいちにち一緒にいられてママはとても楽しかったよ。 ありがとう✨✨大好きだよ!』 その日の中でどれだけ怒るようなことがあっても、その夜には必ずこう伝えています。 これは子ども…

子ども心

子どもはどんなことにも興味深々です 散歩をしていても家の周りを歩くだけで1時間もかかってしまうぐらい 何かを見つけては立ち止まって また何かを見つけては立ち止まって。。。 ママはそれに付き合うのにちょっと大変だけど その時間は大切にしてあげたい…

笑顔😊 

この子が今日もニコニコ笑っている それだけでママはとても幸せ ママが今日もニコニコ笑っている それだけで子どもはとても安心 笑顔の力って本当にすごいと思います 子どもの笑顔がどうしてこんなにキラキラ✨としているのかなって考えてみると 作った笑顔な…

宝物の時間

子どもと一緒にいられる今という時間は宝物だと思っています。 「ママ、ママ、ママ〜」と呼んでくれる 一緒に手をつないでくれる。。 一緒に遊ぶだけで喜んでくれる。。 腕の中で寝てくれる。。 色々悩み考えさせてくれることも。。 こんなことは今だけの大…

ごめんね。。。

忙しい時、疲れている時、急いでいる時。。。 子どもについ感情的に怒ってしまうことがあります 普段ならそんなに大したことじゃないのに、怒ることでもないのに 怒っちゃダメだよとどれだけ自分に言い聞かせているつもりでも 感情スイッチが入ってしまうと…

毎日をていねいに。。。

ひとつひとつのことを丁寧にすることの大切さに気付けたのは数年前のことです それは特別なことなんかじゃなくて お洗濯物をきれいに丁寧にたたむ。。 お料理を丁寧に作る。。 食器を丁寧に洗う。。 毎日のひとつひとつのことを丁寧にしてみるってこと その…

子どもと一緒に。。。

私は4歳と0歳の男の子がいるママです。 子どもと一緒に過ごす中で気付けたことがたくさんたくさんあります 少し前まで色んなことに悩んだり、考えたり、どうして。。て思ったり ある日ふたりが一緒に遊んでいる後ろ姿を見たとき フッと肩の力、心の力が抜…