cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

兄弟

お兄ちゃんとおとうとくんをみていて

似ているようで似ていないな〜っていつも感じます

顔も似てるし、遊ぶものも似てるし、似合うお洋服も似てるし

ママからなかなか離れられないところも似ている。。

似ているところはいっぱいいっぱいあるんだけれど

小さなことで似ていないこともいっぱいいっぱい

 

だから育て方も違う

遊び、叱るとき、褒めるとき、教えるとき。。。

いろんなことをその子に合わせた育て方にしたいなって思っています

でもこれはとても難しいです😢

それでもそう心掛けるだけでも少しは子どものことちゃんと見てあげられるかな

 

よく『どんな育て方してるの?』と聞かれるけれど

それはうちの子にだから言えること

みんな子育てが違って当たり前

だからママさんにはぜひママさんの子育てに自信を持ってほしいです✨✨