cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

ママが元気で家族も元気❗️

最近パパと『どんなママがすてきかな?』と話をしていたら

『やっぱり元気でニコニコしているママさんってすてきやなぁ』と二人とも

同じ答えでした

確かにママがニコニコしていると、なんだか家族も元気になれたりするけれど

ママが元気なかったり、機嫌が悪かったりすると

その空気は家族にまでうつってしまう気がします

特に子どもはママの様子をとっても敏感に感じます

 

だからこそママは元気でいるのが一番大切❗️

もちろん疲れていたり体調を崩している時にまで元気にでいる必要はないけれど

普段は元気でニコニコ機嫌よくいることが大切だし

そうなるように自分を磨いていきたいなって

改めて思い直す今日この頃でした😊✨