cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

おとうとくんはお風呂でうんち⁉️

なぜかここ最近おとうとくんはお風呂に入るときにうんちをします⁉️

おにいちゃんもママも笑いっぱなし

みんなが笑うからおとうとくんはいいことしたと思ってちょっと得意げ

 

子どもと一緒にいると、ハプニングばかりです

大変といえば大変だけど

でも、そんなことも笑い飛ばせるぐらいになれたらいいな

そのためにはやっぱりママの心に少しでも

『ゆとり』や『余裕』が必要なんだと思います

心がいっぱいっぱいだとつい怒ってしまうから

私も、怒らなくてもいいことで怒っているときは

自分に余裕がなくなっているときのサイン

そんなときこそ

自分を見つめる時間をとったり

リフレッシュする時間をとったり

いい本を読む時間をとることが大切だと思っています😌🎵