cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

祖母の教え✨✨

今年に入って

大好きだった祖母が亡くなりました

小さなころからすごくすごくかわいがってくれた思い出がいっぱいです

そして人として大切なことも沢山教えてくれる祖母でした

 

そんな祖母が最後の最後に身をもって教えてくれたこと

それは。。。

こうしていつかは自分の物語が終わるときがくる

生きている今という時間を大切に大切に大切にしないといけないんだよ

ということ

亡くなるとき祖母は涙を流していました

もうその時になっては『もう少し、あともう少しだけ』と思っても

止めることはできないのです

 

今までも知識としては

いつか自分にもそんなときはくるんだよ

と知っていたけれど

今回祖母が亡くなることを目の当たりにして

その事が初めて心に落ちてきたように思います

初めて解った気がします

 

何気なく過ごしていてはもったいなすぎる!

自分のやりたいこと、夢が沢山ある

一日一日、一つ一つのことの大切さを痛感しました

 

亡くなったことを悲しんでばかりいても

きっと祖母は喜びません

それより、教えてもらったように毎日を大切にがんばるほうが

きっと喜んでもらえるんじゃないかな

 

 

いつもいつも大事なことを教えてくれるおばあちゃん

ありがとうね😌