cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

時間の大切さ

一日一日の大切さに気付いてから

その一日がつくられる『時間』も大切にするよう心がけるようになりました

 

それから大きく変われたことは

☆早寝早起き

  9時台にこどもと寝て、4時に起きる習慣です

  夜眠たいと本を読むのも、勉強するのも全然捗らない私は

  朝起きてするほうが断然進みました

  朝起きたら心のストレッチからのはじまりです

☆◯時までにこれをする!と時間を決めるようになりました

  ついついのんびりしてしまうことがなくなりました

☆10分でも15分でも少しの空き時間でも何かをするようになりました

  出掛けるまでの10分でどこかお掃除をしたり

  珍しくこどもがひとりで遊んでいる時間に勉強してみたり。。。

  子育てをしていると空き時間というのはほとんどないので

  この少しの時間がとても大切です

☆家事やこどもとお散歩しながら、将来の夢のイメージを考えたり

 セルフトークをするようになりました

  これができるようになったことはとても大きいです

  今は「よし!考えるぞ」と思わなくても自然と考えれるようになりました

☆テレビをほとんどみなくなりました

  今の時代に取り残されてるけど。。。

  自分の時間はとれるようになりました

 

一日24時間の決められた時間をどう使うかで

自分は大きく変われる気がします

その時間の積み重ねが一日をつくり

またその積み重ねが人生をつくっていくのです