cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

✨丁寧な日々✨

自分を大切にしてあげようと思うようになってから

自分の人生を大切に

自分の人生を作る一日一日を大切に

一日を作る一つ一つのことを大切にしたいと考えるようになりました

一日の大切さに気付き

毎日を丁寧に過ごしたいと思うようになって

少しずつだけど成長できているように感じます

 

私が『丁寧』を心がけていることは

 •一日24時間しかない限られた時間を大切にする

 •家事、子育て、食事、日常の一つ一つのことを丁寧にする

 •一日を気持ちよくがんばろうと思えるような家の空間を、こだわったもの、

  本当に好きなものたちで丁寧に作り上げる

 •そしてそんなものたちを丁寧に扱う

 •お掃除を毎日丁寧にする

 •一日の中の休息の時間も大切に

  

毎日繰り返しのこと一つ一つを丁寧にしてみる

日常のどんな時間も自分の成長につなげられる

私はそう思っています

これは一日中何かにがんばっていなければいけないということではなく

休息も大切な時間です

 

一日の成長がほんのわずかでも

それでも一年後、五年後、十年後には大きく変わっているはずです 

  

未来の自分を楽しみに

今日も一日を大切に