cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

「今日はなんだか。。。」と思うときこそ

「今日はなんだか気分がのらないな。。」

そんな日こそ何も考えず

目の前のしたいことを一つ一つ丁寧にこなしていくようにしています

 

そうすると、一日が終わってみると

やりたいことがきちんと片付いていて

丁寧にすることで、心も落ち着いてきて

やりながら楽しみも見えてきて

自分のエンジンがかかり始めるのです

 

自分の気分の浮き沈みでその日も浮き沈みしていたら

夢や目標への道のりはどんどんと遠くなっていくばかり。。。

 

どれだけスローな日でも

進んでいれば昨日の私より前進です

成長できているんです

 

「こんな日もあるよね!」ぐらいに自分に語りかけてあげて

目の前のことを黙々と丁寧にこなしていくのです