cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

とにかくはじめの一歩

やりたいことはあるけど

もっと考えてから。。。

もっとイメージを固めてから。。。

今日はちょっと気分がのらないからまた明日から。。。

そんなことばかりでなかなか始められない

なぜか、はじめの一歩を踏み出すのに時間がかかるんです

そのうち「もういいかな。。。」なんて思えてきたり

 

自分を変えると決めたとき

やりたいことはすぐにやってみようと自分に約束しました

 

最初は先送り癖がついつい出ていましたが

毎日自分に言い聞かせてみると

今ではどんなことも

ある程度の計画、イメージができれば

もうすぐにはじめの一歩を踏み出すようになってきました

そしてやていくうちに楽しくなってきて

やり遂げる達成感を味わって

もっとこうしたほうがいいかもとアイディア、イメージが膨らんで

そしてもっともっとやりたくなってくる

新しいこともどんどんとやりたくなってくる

そんないい歯車が回り始めたのです

 

最初にどれだけ計画を細かく立てても

その通りにはなかなか進みません

 

それなら始める前にじっくり考え、悩むより

やりながら考えていくほうが

夢への近道だと思うのです

 

「とにかくはじめの一歩」を踏み出すことは

変わりたい自分にとってとても効果的でした