cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

私の役割

自分はこんな女性になりたい!と目標を立てたとき

そんな女性になるにはどんなことを心がけたらいいんだろう。。と

漠然とした大きな目標から

具体的なところまで煮詰めていきました

そして最終的には

『私の役割』についての目標を立てて

そうなるための一週間ずつの目標スケジュールを毎週つくっています

 

『私の役割』とは

私は

ママであり

妻であり

家族の料理人であり

夢を実現させる人であり(こうなりたいと決めてるだけです。。。)

      :

 などがあります

 

今度はそれらそれぞれで目標を立てるのです

こんなママになりたい

こんな妻になりたい。。。

 

そしてその目標を目指して

一週間はどんなことを心がけ、できるようになろうかと具体的に考えます

七日間の間にできればいいので

1日、2日できなくても他の日でフォローできます

だから心の負担にもなりません

 

一週間が終わる週末には

今週の反省会と来週の目標を考えます

その時は毎回『役割の目標』を見ながら

照らし合わせながら考えるようにしています

 

この一週間ずつの小さな目標が積み重なって

『私の役割』としての目標につながり、その積み重ねが

なりたい自分につながっていくはずです