cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

はっきりみえる。。ということ

私は目が悪くてめがねかコンタクトが必需品

めがねでも度が低いので、はっきりとは見えず

そしたら気分もなんだかすっきりしません

 

だから気持ちを切り替えたいとき、がんばりたいときは

コンタクトをつけるようにしています

そしたら周りがはっきり見えて

気分もすっきり!

「今日もがんばろ」って思えるのです

 

これは人生でも同じだと思います

目標や夢がはっきりとしていなければ

未来がぼんやりとしていて

どこに向かえばいいのか分からず。。。

なかなかがんばる気になれません

 

でも目標がはっきりしていれば

進むべき道もはっきり

気持ちもすっきり

「がんばろ!」と動き出せるのです

 

進む道、未来がはっきりみえるというのはとても大切なことだと思います