cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

『願う』から『決める』へ

変わりたいな、こんな人になりたいな、こんなことしてみたいな

自分のなりたいイメージはあるのに、なかなかそのイメージにとどかない。。。

以前はそんなことばかりでした

 

その大きな原因は

願うだけで行動にうつせていなかったからです

ある人のことばに

「変わりたいと変わるには大きな断絶がある」

とありますが、変われなかった原因は正にそれでした

 

「変わりたい」よりも「変わる!」

「こうなりたい」よりも「こうなる!」

「こんなの作ってみたいな」よりも「これ作ろう!」

願うのではなく決めることでモチベーションが本当に大きく変わってきます

 

願いには「なれないかもしれないけど、なれたらいいな」という

心にゆとりがありますが

決めてしまうと、自分にウソはつきたくないので

もう前に進むしかありません

 

私はセルフトークで自分に「こうなる!」と言い聞かせるようにしています

それでももちろん何度も楽をしたい昔の自分に戻ってしまうけれど

また「こうなるんだ!」と自分に決意を語ってあげると

すぐに一歩を踏み出して、前に進もうと歩き始めるのです