cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

人生のプランニング

最近考えるととても楽しいことが、『人生のプランニング』についてです

 

どこかにお出かけ、旅行、行事。。。

楽しみなことのプランニング(どこいこっかな!何しよっかな!いつしよっかな!)

を考えるのはほんとに楽しくて、仕事中なのに考えてしまったりします

 

同じことが『人生』においてもいえたら

すごく楽しく成長できると思うんです

 

どんなことにもプランニングが必要なのと同じように

人生においてもプランニングなしでは成り立ちません

 

いつまでに夢を実現させる!

そのためには何をしよっかな!

一年後、一ヶ月後までにこれができるようになろう!

それには一週間後までにはこれを、今日はこれをしていこう!

といろいろするべきことがみえてきます

 

もしプランなしに毎日を送っているなら

それはただ毎日を過ごしているだけになってしまいます。。。

 

旅行と同じくらい、プランニングするのがワクワク楽しくなるような

夢、目標、目指す自分をもっていることがとても大切

 

これが本当に楽しくできるようになって

毎日が楽しくなり

一日一日を大切にできるようにもなりました