cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

心のストレッチ

毎日を成長の日々にしていきたくて、始めてみたのが

なりたい自分、目標、夢、習慣などに日々目を通し、自分に言い聞かせていくことです

これはとても効果的でした

 

毎朝起きて家事をするまでに時間をとって

夢や目標を書いたノートを読んでいます

そうすることで、心がリセットされ

よし!今日もがんばろ!!と思えるのです

 

私の心は、何もしなければすぐに楽なほう、楽なほうに勝手に進んでしまうので

毎朝この心のストレッチで引き戻しています

そして、何回も何回も同じことを言い聞かせることで

頭にも定着し、一日の中でも思い出せるようになってセルフトークができるようになり

なんだかできるような気になってきて

行動にも現れてきました

 

朝起きて、好きな温かい飲み物を入れてする心のストレッチは

今では自分にとってとても大切な時間です