cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

自分モデル

なりたい自分をつくり出すのに、とてもよかったのが

あこがれの人、目標にしたい人を『自分モデル』にすることです

 

あこがれの人であれば、その人のどういうところをあこがれるのか

目標としたい人であれば、その人のどこを目標としたいのか

と具体的ところまで細かくみていき、それを一度ノートに書き出してみるのです

 

自分モデルは一人二人でなくても

この人のこんなところいいな、素敵だなと少しでも感じるところがあれば

その人はもう自分モデルです

テレビに出ているようなひと

本を書いているようなひと

行ったお店の素敵な店員さん

友達

どんな人でもいいんです

 

大切なのは、漠然と「いいな〜素敵だな〜」と思うだけでなく

その人のどこをあこがれ、マネしたいのかと細かくみて

自分に取り入れていくことです

 

書き出したノート、そこには自分の目指す自分像ができあがっています

 

そこまでできれば

あとはそれをどうすれば身につけられるかなと考えて

常に意識し、毎日を過ごしていくのです