cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

食の大切さ〜食材〜

心も身体も元気になれるように

心のこもった食事を大切にしていますが

もう一つ大切にしているのが

「食の素材です」

 

•食品添加物はできるだけ控えめに

•お砂糖や油も控えめに

これらのものが入った食べ物は美味しいものが多いので

ついつい食べたくなりますが

年月が経って身体に影響が出てくるということは

身体は喜んでいないということです

自分を大切にしてあげるようになって

すべてをゼロにすることは難しいけれどできるだけ心がけたいです

でもスイーツにはついつい手がのびてしまいます。。。

 

•新鮮な食材

•作っている方の思いが伝わる食材

こんな食材からは元気をもらえます

ときどき家族のご褒美ディに、あるパティシエの方のケーキを食べにいくのですが

その方は

自分の感覚だけを信じてお菓子を作られていて

人としてとても尊敬したいパティシエさんです

そんな方のケーキを頂く度ほんとに元気になれるのと

この方のようになりたいと改めて思い直せるのです

もちろん私の自分モデルの一人です

 

わが家はおうちごはんがほとんどです

自分で選んだ食材で

あとは家族に食べてほしいと思いながら毎日お料理をしています

 

将来の目標は

素敵な農家さんを見つけて

お野菜を買わせてもらって

家族みんなで「いつもおいしいです!」ってお礼を伝えにいく

子どもにそんなわが家流の食育をしていきたいです