cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

イメージトレーニング

ポジティブな自己洗脳をするのに

セルフトークと一緒に『イメージトレーニング』をするのも効果が大きいです

自分が目標を成し遂げている姿を思い浮かべるのです

そうするとなんだか、本当にできるような気がして自信がでてくるのです

 

夢についても、こうしていきたい!というイメージをどんどんと膨らませていくと

ワクワクしてきてやる気がでてくるのと

そうなるためには今どうすれば?という今やるべきこともみえてきます

私は夢やなりたい女性のイメージをふくらませています

 

イメージトレーニングは生活のどんなときでもしてみる習慣がつくと

色々なことがとてもスムーズでやりやすいと思います

  人をおもてなしするときのイメージ

   (喜んでもらうにはどんなお料理でどんな段取りでしたらいいかな)

  家や部屋のイメージ

   (どうやって片付けていこうかな)

  一日のイメージ

   (何をやってどんな一日にしようかな)

 

セルフトークとイメージとニングで、「自分はできるのでは!」と妄想して

ワクワク楽しみながら目標に向かっていけると

一日一日の過ごし方がきっと変わってくるはずです

その日々の過ごし方が自分を作り上げていくのです

 

♫おうちしごと♫

今日のランチはピザを焼こうかな!

今まではテリヤキソース、トマトソースを作ってみたけど

今日はカレーソースに挑戦!

ピザ屋さんのチラシを見ていたら美味しそうだったから🎶

わが家のピザは形は変だけど、具も好きなものをたっぷり入れて

家族には大好評です!