cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

一日一日の大切さ

夢や目標がみえてくると気付くのが

一日一日がどれだけ貴重で大切かということです

ただ過ごすだけではもったいないと思えてくるのです

昨日の自分より今日の自分がほんの少しでも成長できたら

それが毎日積み重なれば

一ヶ月後、一年後、十年後にはすごい成長になっているはずです

 

一日一日を成長の日々にしていくには

一日を丁寧に過ごす=

 一日の中の一つ一つのことを丁寧にしていく習慣

 すると決めたことを一つ一つ丁寧に確実にこなしていく習慣

がとても大切だと思うんです

 

忙しい毎日の中でこの習慣を身につけるのはとても難しいけれど

私は、お掃除、お料理、子育て、ティタイムなどの日常を

丁寧にしてみるようになりました

そうすると、その中でこだわりがみえてきたりして

楽しみながらできるようになってきました

 

そして、今日やろう!と決めたことをとにかくこなしていくと

一日終わってみると、とても充実した日になっているのです

 

ブログの題名の『丁寧な日々』は変われた自分のとても大切に思えたことです

 

♫おうちしごと♫

昨日のカレーピザはすごく美味しくできて、わが家の定番メニューに加わりそう!

生地にカレーソース、ジャガイモをアレンジしてポテトサラダ、チーズ、マヨネーズ

をのせて焼きました

お料理の番組は太一くんとしんぺいさんの『男子ごはん』をよくみています

ケンタロウさんも前は出演していて、わが家のレシピにいくつも取り入れられました

パパが喜びそうなお料理がいっぱいですよ!