cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

ママだって子育てに自信をもちたい✨✨

私もそうでしたが

子育てをしていると周りのママさんたちのお声とか

周りのお子さんと比べてしまったりとか

そんなことがやっぱり気になってしまいました

ママとして自信がなかったから。。。

こんな子育てでいいのかな?ってつい思っちゃう

 

でもママだってみんな違うし

子どもだってみんな違う

子育てがみんな違って当たり前

もちろん子どもを痛めつけてしまうようなことは絶対ダメだけど

ママがもっと自分にも自信をもって❗️子育てにも自信をもって❗️❗️

もっと良くしていきたいという思いで

周りの意見を聞くことはいいかもしれないけれど

ネガティブに捉えてしまうことなら自分の心に受け入れることはないよ✨

だって我が子のことを一番見ているのも大切に思っているのも

我が子のために頑張っているのも

ママが一番なんだから

ママだって自分の子育てにもっと自信をもっていいんです✨😊✨