cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

毎日のママしごと☺️

毎日のママとしてのしごとはたくさんあるけれど

その中でもごはん作りは一番楽しく大切なのかなと思っています

家族の身体は食べたもので出きているって考えると

みんな身体も心も元気でいてほしいから頑張れるようになりました

 

今日のごはん何にしようかなって考えていると

自然と家族のことを考えます

子どもが苦手なこのお野菜をどうして食べてもらおうかな。。。

そういえばパパが最近カレー食べたいていってたな。。。

みんなに身体にいいお魚をどうして食べてもらおうかな。。。

なんて色々考えます

家族のことを考えるこの時間が私はとても大切だと思っています

毎日の忙しい時間の中では家族ひとりひとりのことを考える時間はなかなかとれません

特に子どもに追い回されてるとパパのことをつい。。。( ;  ; )

でもごはんのことを考えるときは

毎日お仕事を頑張ってくれているパパが帰ってきてどんなごはんが喜ぶかな。。

と自然と考える、気遣える時間が取れます

 

毎日毎日のことでつい手を抜いてしまいたくなるけれど

毎日毎日のことだから大切に丁寧にしようと思い直してみると

家族も喜んでくれるし

ママとしても学びがいっぱいあって楽しいんですよ😊🎵