cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

子ども時計と大人時計⭐️

毎日のようについ子どもたちに「はやくはやく!」と言ってしまいます

のんびりしていることがつい気になってしまったり。。。

歩いていても後ろを見てみたら子どもは寄り道ばかり。。。

ママ聞いて〜ばかりで、ごはんはなかなか食べてくれない。。。

も〜はやくはやくはやく!!と

これがママの口癖になってしまっています😢

 

でも子どもの時間の流れとママの時間の流れは全然違うんですよね

そのことをちゃんと気付いていませんでした

大人は大人の中の忙しい忙しい時計で

毎日を追われているけれど

子どもは子どもの中のゆっくりゆっくりとした時計で

色々なことに興味関心を持ちながら

やりたいことを思いっきりするようになっているんだなって

 

そんな子どもの中のゆっくり時計を大切にしてあげたい

色んなことに興味を抱く心を大切にしてあげたい

ママ4年生、ようやくそのことに気付いたように思います😌