cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

今日の出会い✨✨

今日は新しい素敵な出会いがありました

その方とお話をさせて頂いて、一つまた大きな気付きがありました

 

ママとしても、女性としても、人としても

自分はこうありたいと思っていてもなかなかその通りになれない。。。

子どもに対してもこんな言い方したくないのにやっぱりしてしまう。。。

こんなことができるようになりたいのにやっぱり失敗ばかりでできるようにならない。。。

こんな女性になりたいのにどこかで挫折してしまう。。。

この繰り返しです

 

だから

自分に『やっぱりだめだな〜』とか

『自分にはやっぱりできないのかな〜』とか

『自分にはやっぱり才能がないからだめなのかな〜』とか

そんな風に考えてしまうことが多くないですか?

私はそうです。。。

 

そんなお話をしていると

『人ってどれだけどれだけやってみてもなかなかできないものなんです

 なかなかできなくて当たり前なんです

 でもそこで

 【どうしてできないのかな】

 【どうしたらできるようになるのかな】

 そう考えること、それが一番大事なんです

 何も思わなくなることが一番怖いことなんです

 だから落ち込んだり、自分はダメだなんて思うことは全然ないんですよ』

そんなことを教えて頂きました

 

失敗してもそこで考えて立ち上がればいいんだよ!

頭の中の知識としては知っていたけれど

今日初めて、その本当の意味が分かった気がしました

 

子育てで悩むことはいっぱいあるけれど

悩んでいいんだ!

答えを見つけようと、悩んでまた挑戦してみる!

それが一番大切なんだと

そう自分に言ってあげることが出来ました

 

今日の出会いに心から感謝です☺️✨✨