cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

✨一生懸命✨

最近大切な人や大好きな人が亡くなったり病気になったりということが

続いています。。。

とてもとても悲しいことです

その度に『生きるということ』について考えさせられます

これだけ続くと、考えなさいよ!いうメッセージのようにも思えてきます

 

毎日の中でこんなことを考えるのは重たいし

『人生が終わる』なんてことはあまり考えたくない

見ないふりをしていたい、そう思ってしまうけど

やっぱりそれじゃだめなんだ!って。

『自分物語はいつか終わりがくる、

 そして私の物語が子どもや孫たちに読まれるとしたら

 どんなことを伝えていきたいですか?』

こんなことばを読んだことがあります

私は『一生懸命、生きること。がんばれば夢は叶うこと。そのためには一日一日が大切なこと』そんなことを子どもたちに、孫たちに、自分物語を通して伝えたい

そう思うようになりました。

 

いつ自分が病気になるかもしれない

だったら今を一生懸命に生きないと!!

 

とても重たい話になってしまいましたが

私自身とても痛切に感じていることなのでブログにしてみました