cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

べんきょうって何するの?😊

4歳のお兄ちゃんは

『べんきょうって何するの?』と聞いてきます

ママはこう答えます

『好きなことを自分で考えて、こういうことなんだ!って見つけていくことだと思うよ』

 

学校に行くようになれば好き嫌い関係なく色んなことを学んでいかなければいけません

私も大人になるまでは勉強はしなければいけないこと!と思っていました

でも本当の勉強って好きなことを思いっきり学んでいくことなんだと

大人になって思うようになりました

好きなことだからどんどん知りたくなる

知れば知るほど楽しくなる、できるようになる、仕事にも生かせる

自分で色々考えるようになる。。。

だから今は歳を重ねていつまでも

いつでも何かに興味をもち勉強していたいなって思うようになりました

 

子どもにも勉強の本当の意味

将来夢を叶えて好きなことを思いっきり勉強できるように

学校の勉強はそのためのもの!

勉強って楽しいんだよ✨✨

そう知っておいてほしなって思います

 

今はまだ4歳

好きなことを好きなように好きなだけ

興味をもっていろんなことしてみてほしいなって思います

それがお兄ちゃんにとっての今の『おべんきょう』かな😊🎵