cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

お出汁✨✨

結婚して、子どもが生まれて、自分が一番変われたことは

お料理をするようになったことです

昔は自分一人だけであまり美味しいご飯を作ろうってなかなか思えなかったけれど

やっぱり食べてくれる人がいるってとても大切なことなのだと思います☺️✨

 

家族にはきちんとママが作った食事を食べてもらいたくて

丁寧に作ることを心がけるようになって取り入れたのが

毎日お出汁を取る習慣

お味噌汁も煮物も炊き込みご飯も。。。お出汁で作るとすっごく優しい味になります

子どもはお出汁を取っている香りが好きなぐらい

お出汁はいつもの食事をご馳走にしてくれるんです

 

子どもにはこの味から

丁寧に作ることの大切さ

体が喜ぶ食事がどんな味なのか

こんなことをいつか気付いてもらえたらなと思っています❗️😊