cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

ママのまね☺️

子どもが色々できる歳になってくると

ついつい

◯◯しなさい、◯◯しなきゃだめだよ。。って言ってしまうことが増えてしまいます

でも子どもってママのすること本当にすごくよく見ているんです

びっくりしちゃうぐらい!

だから子どもに教えたいことを『私』がすればいいんだと

少しやり方を変えてみました😉

 

言葉遣いも

仕草も

優しさも

お片付けも

物を大切にすることも

靴を揃えることも。。。

どんなことでも

子どもにまねをしてほしいようにママの私がしてみるように心がけてみるのです

なかなか難しいけれど。。。

 

そしたら子どもも無理やり押し付けられた感じがしないので

自然と身についてくれるようになった気がします

 

親が子どもに教えることは

言葉で伝えることより

姿で伝えることのほうが多いのかもしれません✨✨☺️