cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

ママのごはん✨✨

家族のためにママが手作りしたあたたかいごはんというのは

すごくすごく大切なことだと思っています

 

自分の体も家族の体も食べたものからできているって考えると

適当なものはできるだけ入れてあげたくないなって。。

できるものは何でも作ってみることにしています

 

安心なお野菜を使って

お肉やお魚はきちんと下ごしらえもしてみたり

お出汁を毎日とってお味噌汁や煮物に

子どもも一緒におやつやパンを作ったり。。。

いつもの食事を少し丁寧にしてみるだけで味も違うのと

作るときの気持ちも全然違います

 

作る間は家族のことも考えるし

せっかくの食材、どうしたら美味しくなるかなとも考えます

その食事を食べた家族はただ栄養をとるだけじゃなくて

きっと心も元気になれるって思うんです

 

 どれだけ時間がなくても、どれだけ簡単にできるものでも

ママが作ったあたたかい食事を家族には食べさせてあげたいです☺️