cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

自分も周りの人も一緒に変わっていけたら。。

 

自分が変われたことで、もう一つ大きな変化があったのは

私の周りの人、家族も変わっていけたことです

 

家族でもっとこうしていきたい、こう変わっていきたい、こうしてほしい

と思うことはたくさん生まれてきます

 

でもそれをそのまま伝えても、相手の人は素直に受け取れないこともあるはずです

自分の思いをしっかりと伝えることも大切だけど

それと同じくらい

変わろうとしている自分を感じてもらえるぐらい頑張ってみることを

大切にしています

その姿を見て、一緒に変わっていきたいと思ってもらえたら

同じ『変わる』でもムリヤリな感じより

もっと自然に素敵に大きく変わっていけるはず

 

これは言葉で「さあ、こうしてよ」と言って相手に変わってもらおうとするよりも

すごくすごく時間がかかることだけど

ゆっくりでもみんなで楽しみながら素敵に変わっていけるって

とても大切なことだと思っています