cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

私にとっての「べんきょう」

ブログをお休みしている間

いろいろとすきなことをべんきょうしていました

 

興味のあったことをべんきょうしてみたり

いろんな本を読んで、すきなところをノートにまとめたり

毎日の生活の中での『丁寧』について考え直してみたり。。。

 

そしたら

新しい気付きがあり

今まで大切にしてきたことがやっぱり大切だと改めて気付き

夢の新しいイメージがうかんだり

関連づけてもっと知りたくなったり。。。

 

「べんきょう」ってそういうことなんだと私は思っています

「そういうことか!」って心が動けば記憶にもずっと残っているから

自分の中に入ってきて、考え方や内面の幅がグンと広くなる

そして何よりすごく楽しい♫

 

学生時代の勉強は学校のテストの点を取らなければという

つめこみだったけど

今していることが自分にとっては「本当のべんきょう」だと感じています

 

そしていつまでも

「べんきょう」を大切に、新しい気付きを探し続ける女性でありたいです

それがその人のキラキラにつながると思うから