cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

思いやり

『思いやり』って大切だと分かっているのに

本当に難しい。。。って思います

 

距離が近い関係の人にこそ思いやりを持ちたいのに

そんな人にこそ甘えてしまって自分の感情が先に立ってしまいます

 

自分に余裕があるときは優しい気持ちになれて、思いやりも持てるけど

心がいっぱいいっぱいで余裕がないとき

そんなときはなかなか優しくなれません

 

『思いやり』ってどんなことだろうって深く考えると難しいけど

私は簡単に、相手のことを思えたら、それが思いやりだと思っています

 どんなことで喜んでもらえるかな。。。

 今何してほしいかな。。。

 どんなごはんが食べたいかな。。。

 大変そうなとき、そっと支えてあげれるかな。。。

 

いつもこんな風に思えるように自分に余裕をもって

もっともっと広い心が持てるようにしてあげたいです