cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

毎日同じことのくり返しの中で 毎日違う新しいものが生まれる

主婦の仕事は毎日が同じことのくり返し

お弁当を作ることから始まって

お洗濯、お掃除、食事の支度、子どものこと。。。

 

そんな同じ毎日の中でも一つ一つを意識しながらしてみると

   新しい思いつきが生まれたり

      こだわりが生まれたり

      子どもの成長を発見できたり。。。。

色々な新しいものが生まれます

だから全く飽きたりしないでどんどんしてみたくなるのです

 

『一つ一つ意識する』というと堅苦しくて疲れそうですが

難しいことではなくて、何かしながら

何かおもしろいことないかな。。

もっといい感じにしてみたいな。。

ここを自分流にしてみたいな。。

お掃除って本当に気持ちいいな。。

とアンテナを張りながらしてみるのです

 

これが習慣になってからは

いつも「何かないかな。。いいアイディアないかな。。」

と自然に考えて、そしたら発見できる新しいこともたくさんで

 

毎日違う新しいものが生まれています