cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

時々 立ち止まって。。。

最近なんだか心がもやもや。。おもいっきりがんばれない自分になっていました

なぜだか分からないけど、気持ちが弱気になってしまう

 

そんな日が続いたので

一度大きく立ち止まって、色々と考えてみることにしました

 自分の夢について

 なりたい自分について

 自分モデルの人ならどうするだろう

 どんな家族をつくっていこう

 

一つ一つ改めて考え直してみました

そしてもう一度心を初めの位置に戻してみたのです(初心にかえる)

弱気になって

夢よりも今目の前の欲でどんな仕事でもいいかななんて考えてみたりしたけれど

やっぱり自分のしたいことはこれだよ!とはっきり紙に書いて

思い直せました

丁寧な日々を過ごしていくことの大切さを改めて実感しました

 

毎日心のストレッチで自分の心と話をしているつもりだったけど

それでも心は日々の忙しさで世間の波に流されてしまう

だから時々はこうして大きく立ち止まって

心を初めの位置に戻してあげる、初心にかえしてあげることが大切なのだと気付きました

 

今日からまたスローペースでも前に進んでいけそうです