cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

いつも頭のどこかに

こんなことをしたいけれど、どうやっていこうかな。。。

何かいいアイディアはないかな。。。

そうやって考えることはよくありますが

座って「さぁ考えよう!」と意気込んでみても

なかなかいいアイディアは浮かんできません

 

だから私は、そのことをいつも頭のどこかに置いておいて

家事をしながら、散歩をしながら、子どもと遊びながら

いつでも「何かないかな」と考えるようにしています

 

そうやってアンテナを広げていると

日常の中で何かがそのアンテナに引っかかって

ふとした時に突然いいアイディアが浮かんでくるのです

これはほんとに突然です!

そしてそのアイディアはすぐにメモをします

 

将来の夢についてもいつも頭の中でイメージしています

それが習慣になってきました

勝手に自分の中で夢を実現させてしまっているのです

そうするとアイディアが浮かんできたり、するべきことが見えてきたりします

 

いつでも頭のどこかに置いて

いつでも考える

そうすれば日常のどんな時間も、どんなことも

アイディアの種になるのです