cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

ことば

『ことば』にはすごい力があります

 

発したことばがそのまま自分の思いになってしまう

そんなことがよくあるのです

 

今まではまず感情があって、それがことばとなって出てくる。。

そう思っていました

けれどその逆なのです

何か嫌なこと、怒ってしまうことがあっても

それをそのままことばに出すと、その感情はより強くなるだけだけれど

そこでプラスのことば、ポジティブなことばに変えてみると

自分に語りかけているようで

本当にそんな気になって心が落ち着いてくるのです

 

怒りの気持ちは自分の心を苦しめ傷つけてしまいます

それなら

ちょっと発することばを変えてみて

自分の心にそう語りかけてあげる方が自分のためなのかもしれません

 

プラスのことば、綺麗なことばを発していくよう心がけています

それが自分をつくると思うから。。。