cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

習慣が自分をつくる

人は毎日の習慣によって人格が決まってきます

ということは

人格を変えたいと思えば日々の習慣を変えていけばいいのです

それほど習慣はとても大切なこと

 

例えば、日々の中の一つ一つを丁寧にする習慣を身につけるだけで

それぞれは小さなことだけど、それが集まればとても大きな変化になると思います

お洗濯ものを丁寧にたたむ

お掃除を丁寧にする

字を丁寧に書く

お料理を丁寧にする。。。。。

とても小さなことの積み重ねです

 

「人格を変える」と聞くと、とても果てしないことのように感じますが

こんな小さなことを変えると思えば

なんだかできるような気がしてきます

 

あまり肩ひじ張らず、気楽にやってみると

きっとこころに大きな変化がおきてきます