cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

靴を整える

日々の習慣を身につけたくて、色々と心がけてみると

気持ちの変化が大きいですが

その中でも『靴を整える』というのはとても大切に思えました

 

揃えておくと、不思議と心が整えられる気がします

靴を脱ぐのは、家に帰ってきたという落ち着きと

今からおうち時間だという楽しみな気持ちがありますが

揃えることで、おうち時間も心が整った、大切な時間として過ごせるのです

それに外から帰ってきて玄関に靴が綺麗に並んでいるだけで

なんだか出迎えられているみたいで嬉しいんです♪

 

使わない靴はシューズクローゼットに並べて入れておくのですが

その中も定期的にお掃除することで、靴を大切にできるようにもなりました

 

最初はとにかく整えてみるだけで、きっと気持ちの変化があると思います

 

子どもにもこの大切さを伝えていきたいです

 

♫おうちしごと♫

一歳の子どものおやつもできるだけ作るようにしています

牛乳プリンを作ってみたり、パンを焼いてみたり。。。

おいもを蒸したのも好きです

今日はたまごぼーろにしました!

もう少し成長したら一緒にできそうです♪