cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

どんなルールも守る大切さ

『どんなルールも守る』

これは昔の自分は恥ずかしいぐらいにできていませんでした

ルールの基準を自分の中で勝手に設定して

「これくらいなら。。。」と判断しているのです

 

この基準はみんなそれぞれ違うので

他の人がルールを守っていないことはすぐに目につきます

でもこの人もその人の基準の中では「これくらいなら。。」と思ってしているのです

 

ルールには大きいも小さいもなく、どんなルールも必ず守らなければいけない。と

自分に言い聞かせています

守ることは他人のためではなく、自分のためにするのです

 

ここではルールについて言いましたが

私は自分の軸として大切にしたいことがあります

誠実、正義、信念、親切、勤勉、忍耐、謙虚、勇気などです

日常、どんなこともこの軸にそって考え、判断していくのです

そうすれば

人として大切なものがみえ、自分で幸せな道を切り開いていけると思っています

 

でもこれを徹底してやってみればみるほど

その難しさに気付かされます。。。

 

♫おうちしごと♫

今日の晩ご飯は牛すじカレー!

わが家の煮込みカレーはいつも牛すじです

お肉をやわらかく煮込むのに時間はかかりますが、家族は大好き

もう一つのわが家のカレーはスパイスカレー

これは短時間でできて、スパイスの味がやみつきになるおいしさです