cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

私の好きなもの 〜花〜

今日は私の好きなものについて書いてみました

大好きなものの一つにお花があります

生活の中にあるだけでとてもやさしい気持ちになれます

 

家の中にはできるだけ花瓶に生の花を飾るようにしています

子どもに倒されそうになるけど、それでもやっぱり飾りたくなります

生きたお花からもらうエネルギーでとても癒されます

気に入ったものはドライフラワーに挑戦してみたり

 

庭も春には好きな花でいっぱいにしようと計画中です

玄関や洗面台、お手洗いにはアートフラワーを飾って

そこに好きな花の香りのアロマオイルを滴してます

 

食器も花をモチーフにしたものが大好きで

自分のちょっとしたご褒美に買ってみたり

私の趣味を知っている方たちから頂いたり。。。

せっかくの可愛い食器たちなので、部屋に飾っています

そんな食器たちは割れたらもったいないから使わないのではなく

あえてもったいないからどんどん自分にもお客さまにも使ってます

 

生地ではリバティのものが大好きです

初めて神戸にある生地のお店でリバティを見たとき

心がときめいてしまって

今まで裁縫なんてほとんどしたことがなかったけれど

「この生地でお洋服を作れるようになろう」と今特訓中です!

 

部屋に花があると

それを引き立たせてあげたくて、部屋を綺麗に掃除したり

リバティの洋服を着こなしたくて

それが似合う女性になろうと思えるのです

 

いつまでも花に囲まれた生活をしていけるよう

家も自分も素敵にしていきたいです