cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

あきらめない🎵😊

週末は家族みんなで鈴鹿サーキットに❗️

車、バイク、大好きの子どもたちには夢のようなところです

自分で運転できたりするから

お兄ちゃんにとってはパラダイス😋😋😋

おとうとくんも優しめの乗り物に乗って『うおー』と大興奮

 

お兄ちゃんは車の運転ができるアトラクションで

技術点が目標の高得点になるまで

何度も何度も何度も乗っていました

沢山並んでいるから他の乗り物にのってみようと言っても

やっぱり目標の届くまでは諦めきれず

10回以上乗ってやっと目標達成❗️❗️

ママよりも断然上手になっていました。。。

運転も周りがもう少しハンドルこうしてみたら!なんて口を挟んじゃうと

上手くいかず

何も言わず見守っていたら自分で色々分かってきて

上手になっていくんですよね

つい先回りして色々教えようとしてしまうけれど

やっぱり親は子ども信じて見守るのが大事なんだなって改めて実感です✨✨

 

バイクが乗れるアトラクションでも

自分で目標決めて

諦めずに乗っていました❗️

 

好きなものこそ必死になれるから上手になれる

 

これは子どもだけじゃなくて大人にも一緒のはず❗️

またひとつ、子どもから教えてもらった気がします😊