cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

転けても『大丈夫😊』

子どもから教えてもらうことってたくさんあるけれど

最近もとても大切なこと、教えてもらいました。。。

 

お兄ちゃんはただ今自転車の練習真っ最中

すぐにコマなしで乗れるようにはなったけど

それでも、スタートや上り坂では転けてしまうこともよくあります

そんな時お兄ちゃんは決まってこう言います

 

『大丈夫!ぜーんぜんけがしてないし、強いで!!😆』

 

こちらが見ててけっこう痛そうな時もあるけれど、本人は絶対にこう言って

また自転車に乗っていきます

そして『自転車もうやめよう』とか『もう乗るのやめる』とか

決して言わないのです

私だったら痛いしもうやめよっかななんて思っちゃいそうなのに。。。

 

転けても転けてもできるようになるまで絶対に諦めない✨✨

大人の私が忘れかけていた大切なことを子どもから教えてもらった気がします☺️

そしてこんなことを言えるぐらいに成長してくれたことがとてもとても嬉しかったです