cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

一つ一つ石を積み重ねて石垣を

すべてのことは一つ一つの積み重ねでできている

今の自分はそう思えます

石を一つずつ積み重ねて石垣をつくるのと同じです

 

自分をつくり出すのも

素敵な日々をつくり出すのも

幸せをつくり出すのも

夢の実現も。。。

 

自分をつくるのは

  日々の習慣、心がけ

  体が喜ぶ、元気で健康になれる食事

  人やものなど、一つ一つの出会い

 

素敵な日々をつくるのは

  一つのことを丁寧にしていく

  家族のことを日々思う

 

幸せをつくるのは

  素敵な自分で素敵な日々を積み重ねていく

 

夢の実現は

  日々の努力

  実現させる!と日々思い続ける積み重ね

 

先ばかりをみてしまうと、果てしなくて、途方にくれてしまいそうになるけれど

今、目の前のことを確実に積み上げればいいとわかれば

この一つをがんばってみようと思えます

楽をしたい、手を抜きたい、そんな思いでつくった石垣はいつか必ず崩れてしまいます

丈夫で崩れない石垣をつくるには

一つのことを丁寧に確実にしていくことが大切なのだと思います

 

この方法が目標に近づく一番の近道なのだと気付きました