cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

自己肯定感と感じる心の変化✨✨

毎朝家族が寝ている間に40分ほどですが散歩に行くことが毎日欠かせない趣味であり日課です

時々起きた子供たちが一緒に行くことも

それも大事な子供との時間です

6年程前からしていますが、それだけ経つと新しい家がたくさん建ち景色も少し変わってきました

朝の外はとても静かで少しひんやりとした空気、そして日が昇り始める空がとても大好きです

当たり前のことかもしれないけれど空って毎日本当に毎日違うんですよね

この時間は一人で自分のこと、子供のこと、家族のことを色々と考えごとができるとても大切な時間となっています

 

自己肯定感が低かったころは同じ景色を見ても今のようには感じていなかったと思います

自己肯定感が低いときというのは

自分の感覚や考えに自信が持てず、感じる心も閉じてしまうことが多いです

それなのにネガティブなこと(周りの人は今自分のことをどんな人だと思ったかな。。)はとても敏感に感じたり。。。

 

自己肯定感が自分の土台になると

自分の考え、感覚を信じてあげていいんだとわかることで

色々なことを感じる心も開かれます

 

一歩外に出るだけで空気の匂い、空、季節によって変わる景色

毎日違うことに驚かされます

 

今朝は上の子も一緒に

とても冷たい空気で雲もなく月と冬の星座がとても綺麗に見えていました

子供は月と日の出を写真に撮ると頑張っていました