cokaka cocokara-kagayaku

女性が輝くためには心と体の中から輝くことが大切です 自己肯定感を育み毎日の食事に気を配ることの大切さを書いていきます

家族の食事✨

おとうとくんはママがアーンとスプーンを口に持っていっても

ぷぃっと横を向いてしまうことがしばしば。。。

でもお兄ちゃんがアーンとスプーンを持っていくと

アーンと口を開いてパクっと喜んで食べています

どういうこと。。😬と思いつつも

やっぱりお兄ちゃんが好きなんですね❤️

 

それにママと二人だけで食べるごはんよりも

やっぱりお兄ちゃんも一緒のごはんのほうが楽しそう

それにパパもみんな一緒のごはんはもっと嬉しそう🎵

家族が揃えば色んな話も出来ます

同じ食事でも美味しさも違うはず

家族みんなでごはんを食べるってすごく大切なんだなって知らされます❗️

子どもの食育でも孤食じゃなくて家族揃っての食事を心がけましょう

と言われるけれど

やっぱりそれはほんとに大事なことなんですよね

 

また子どもから大切なことを教えてもらいました✨✨😌